平成30年度 新着情報
7月
スピーキグレッスン(7月9日〜7月13日)
7月9日(月)から7月13日(金)期間、ALT20名を県教育委員会より派遣していただき、1年生から3年生まで1人15分間、1対1で英会話を行いました。
土曜講習 大盛況
土曜講習3年生対象 会場 大教室 無機化学演習(清田先生・東條先生担当)
みんなさん暑い中、真剣に取り組んでいます。夏休みを迎えると本格的な夏期講習が始まります。
6月
6月27日、第38回体育祭を行いました。天候にも恵まれ、みんな全力を出し切って競技に取り組みました。色別に団結して盛り上がることで、クラスの結束も強まったようです。
総合優勝 青組 学年優勝 1年5組 2年3組 3年7組  色別演技賞 1位 赤組 マスコット賞 1位 黄色組  
 
8月1日からUCLA研修へ行く生徒を対象に、第1回事前研修を行いました。今回は委託業者主催で、イギリス出身のファシリテーター1名と各国出身の大学生7名が来校し、小グループごとにディスカッション等を行いました。初めての事前研修ということもあり、初めは緊張している様子でしたが、徐々に打ち解け、最後には堂々と発表する姿が見られました。今後の成長が楽しみです
5月
2学年「分野別進路説明会」実施しました。

 

本校OBOGの大学生、大学院生、社会人を講師に招き、大学での研究や大学卒業後の進路、高校2年生の時にどのように過ごしていたか等について、話を聞きました。生徒は柏陽の先輩のアドバイスを熱心に聞き、進路選択、3年次科目選択に向けて、とても参考となる有意義な行事となりました。

  • 吹奏楽部 あーすフェスタ2018 開会式

    地球市民かながわぷらざ(あーすぷらざ)で行われた「あーすフェスタ2018」の開会式で、今年も吹奏楽部が入部した1年生も含めて4曲演奏し、開会式を大いに盛り上げました。

    ○ 囲碁将棋部の生徒が8月7,8日に長野県で開催される「全国高等学校総合文化祭」に出場します。
    ○ 陸上競技部の生徒が6月15日から群馬県で開催される「全国高等学校総合体育大会南関東地区予選会」に出場します。
    学校生活>>部活動の記録 更新しました!!。
    学校説明会(平成30年度版)更新しました。
    平成29年度進路状況(最新版)更新しました。
    配布資料更新しました。
    PTA規約が改訂になりました。
    校長室から更新しました。
    4月
    書道部 第7回書道パフォーマンスコンテスト 準優勝!

    「今をえがく書かながわ」第7回書道パフォーマンスコンテストにおいて50期の書道部が準優勝を獲得しました。50期書道部員の書道に対する想いが詰まった素晴らしい作品となりました。

         
    平成29年度 学校行事
    昨年度の新着情報は こちらをクリック